Sunday, April 23, 2023

エイジングビーフ横浜













桜の季節は終わったんですが。写真があるのでちょこちょこと。
週末になるまでは遅く、週末は過ぎ去るのがはやい。

*

パートナー氏と月1回、パートナー氏の給与後に
贅沢ランチ日を設けている。

前回は初めての「ウルフギャングステーキ」に行ったけれど
実感としては「まぁ、こんなものかしら・・」という程度。
美味しかったんだけど、なんかこう期待を上回らず。


そして二人とも体型のわりに「脂身」についてあまり欲していない。
ロースのとんかつは好きなんだけれども、少しずつ食べられなくなってきた。

でも、でもお肉が食べたい…
そんなわけで横浜の肉のランチへ。

エイジングビーフ 横浜
https://agingbeef.jp/shop/yokohama

土日限定のランチコース:至福コース 5,980円
15種類のお肉を堪能できるコース

肉前菜(ベーコンと生ハム)
チョレギサラダ
ナムルとキムチ盛り合わせ
ご飯
お肉
デザート(アイスクリーム)
といった感じ。
























お肉は左列から↓に向けて
タン2種(通常と熟成)・ハツ
ソトモモ・ナカハラ・ウチモモ(赤身系)
みすじ・大トロカルビ・サーロイン
シマチョウ・上ホルモン・ギアラ
カルビ(怪しい)・鶏モモ・豚ロース

個人的に「熟成肉」自体は、東京都の中野にある
ツイテルさんでしかほぼ食べた事がなかったが
凄く味がしまって、旨みがあったのを覚えている。

なので今回も熟成肉のラインナップをちょっと期待していたんだけど
お肉ラインナップの熟成は「タン」のみだったように思う・・けど
どうだろう。

どれもこれもすごくおいしかったし、上質な感じ。

1位は熟成タン、2位は赤身系。
意外だったのは鶏モモのおいしさ。
次は夜の部の赤身熟成系も試してみたいな。

焼き方も最初におすすめがあったし、個人的に塩・胡椒意外に
「ワサビ」がついてくるのがうれしかった。
脂身おおめ系も最後まで美味しくいただけました◎

ごはんは金額を足せば、冷麺にかえられたりビビンパ、
ユッケジャンにかえられるのでユッケジャンに変更。
辛さはそこまでなく、旨みがあってサラサラと食べれて大満足。
デザートのあとあたたかいルイボスティーが出てきたのも
さっぱりできて取っても良かった☆

ひいきにしたいお店かといわれると、ちょっと悩むところだけど
誰か連れて行くのに雰囲気も良くて、広さもあるし
感じの良い焼肉屋さんなので、どこ行こうか?のリストには
入れておきたいお店。



場所:エイジングビーフ横浜店

No comments:

Post a Comment