Monday, July 10, 2023

そうだ、富士山をみにいこう の後編

 最終日、帰るのが名残惜しい晴天。

朝から散歩していて美しい富士山に最高の気分。





その後、朝食のパンを食べてさっそく移動。
まずはホテルから近くの「二の岡ハム」さんへ












ベーコンブロックもボロニアもどちらも美味でした。

ベーコンは燻製の香りかな?とても良くてパスタやお酒のつまみに
凄く合う味でした。




その後は、ちょっと御殿場市から出て近くの神社巡りのため移動。
パノラマロードという美しい景色をかけぬけて目指すのは須山浅間神社。















須山浅間神社





























富士山からほど近いのもあり、神社内の空気も澄んでいて
さらに御朱印が美しい。素晴らしい場所でした。





その後、近くの御殿場肉牛牧場さんでちょいと野菜などを買う。

看板猫ちゃん、めちゃくちゃ可愛かった。200円で買えるかな?











可愛いのに美味しい黒毛和牛…。

可愛いから食べちゃいたい。


さてお次は神場山神社。
悪い縁を切る=ハサミということで
ハサミモチーフなのが可愛い。


















ここもとにかく空気が良くて最高でした。



さて、ここからはやめに帰らねば色々混みだす…と

いうこともあり、あわてて御殿場内に戻りお昼に。
やっぱり静岡県にきたら「うなぎ食べたいねぇ」という事で
大和田さんへ。
時間はかかるんだけれども、その場で捌いて焼いて食べさせて
くれるということで、ふたをあけた瞬間の香りがたまらない!
これまでうなぎは美味しい所にもお邪魔したけれども
ここでの香りが一番良かった。そして、味も香ばしい皮部分と
身のふわふわ感、タレの甘辛さ…思い出してまた食べたい。









ちなみに量もめちゃくちゃ多い。
上鰻にしたと思うけれど、丼のなかでうなぎが入りきらず
重なっているのは初めて見た。
東京では多分お値段1.5倍はのると思う…。







とっても美味で、旅行最後の締めくくりに最高でした。
御殿場GW旅は、総括して大!満!足!

No comments:

Post a Comment