Monday, May 15, 2023

そうだ、富士山をみにいこう の中編

さて、富士山をみにいこうとはじまったGW旅
お泊り初日の朝は、朝食を食べにいこうとお出かけ!

その前に、ちょろっと一人起きて散策したら富士山ちょこっとお目見え



朝早い時間からお客さん続々ときていたよ。
湖というには狭いけど、でも凄い綺麗にされてて釣り人達も楽しそう。



さて、朝食は ドーミーインから徒歩2分程度の



御殿場の爽快な朝、パンケーキがよく映える。
店内もおしゃれで空気がよく、美味しかったです。




そしてこの日は、早朝以降どんどんどんどん曇り空になってきて
富士山はあまり見えず。
ちょいと車を走らせて富士山スカイラインへと行ってきたんだけど
映える写真はあまりなし。
でも空気は美味しいし、冷たくてひんやりした中で木々を駆け抜け
だんだん雨と雲の世界に囲まれて車を走らせるのはそれはそれで幻想的。
あまり普段みない野鳥もちょこっと見えたりして充実。

ランチは御殿場市のパン屋でいくつかみつくろって、森の駅富士山の方で
ドライブしながらランチしました(写真なし)
道の駅?森の駅?で買った富士山アイスと溶岩唐揚げ。
どっちも本格的に美味しい。




さて、御殿場市にドライブしながらもどって夕食は寿司。
遠出した際に美味しそうな寿司屋があれば行くのが定番。

今回は「二代目魚がし 御殿場店」さん。
お寿司屋さんというか、魚系定食も丼ものも取扱いがあるし
豊富さが良かった。
頼んだアジ、かんぱち、かつお、マグロ、はまち、金目鯛あたり。
なんだかネタも大きいし、(マグロ系以外)は美味しかった。
とくにアジはおすすめ。食べるなら時期的なお勧め物をチョイスすると
はずれなさそう。汁ものは「あら汁」をチョイス。
あら汁というには上品すぎるほどで値段以上に身もあり、凄く美味しかった。











2日目の夜は、よせばいいのにまた「夜鳴きそば」をドーミーインで食べ
体を温泉で温め、9時半すぎには就寝とそんな2日目…



 

No comments:

Post a Comment