Sunday, March 19, 2023

オヒトリサマの過ごし方


 






休日はだいたい彼につれられて、ドライブいったり
服を買いたいというのに付き合ったり、なんとなく二人で
いつも行動している。

しかし、久しぶりの一人の休日があった。

趣味のカメラを持ってお出かけしてちょっとお散歩するか、
ネットフリックスで気になっているアンハッピーにならずに
疲れもしない何も考えなくても良い恋愛映画をみたりする。

ただ今回の休み、良い天気だけれども花粉症で外にあまり出たくない、
桜もまだまだ開花していない…でもネットフリックスを観たいわけでもない。
美味しいご飯を食べにいくにしても、家に昨夜の残りもあるし、どうしよ~
ってなわけでマッサージへ。

川崎にはいくつものマッサージ屋があるが、安い所が多い。
予約もしやすい。ただしハイ!マッサージ!ハイ!終わり着替えて帰宅!
みたいなサクッと系マッサージが多い。
今回も予約即時の「スッキリ屋」さんでサクッとスッキリ。

昼過ぎの時間帯のせいなのかもともとなのか、男性客が物凄く多かった。
あと個室という感じでもないので、オイルをしたい神経質な女性は
ちょっと向かないかもしれない。
でも今までで一番絶妙な加減でオイル施術が上手でした。
香りもローズ、ラベンダー、柑橘系と選べた。
ちょっと台湾系マッサージっぽさもあるけど。
もみ返しがあるタイプかどうか?力加減は?等は聞いてくれる。

女性店員さん同士の中国語?の会話がちょいちょい飛び交うけど
その辺はご愛敬。
私は聞いてても分からないしあまり気にならない。もしかしたら
「この客太っててめっちゃめんどい~」なんて言われてるかも?と
思うけど、そんな小さな事気にしてたらパンツいっちょになって人様に
「ほれ、マッサージしろ」なんてデン!とベッドに転がれない。

私自身は今、本業で事務職をしているが、この先事務職だけで仕事して
いくのも楽しさがないので、ちょっとマッサージを習いにいって家で
開業できたらなぁと考えている。
そんなわけで色々な所にお試しで行ってみてるけど、どう言う事を習い
どう言う風にやっていきたいかなんとなく形に出来てきた感じがする。

あとは習うのみ。だが先行投資がなかなかかかる~~。

No comments:

Post a Comment