Tuesday, March 21, 2023

久しぶりにお店で焼き鳥






コロナ時期、めっきり優等生で殆どお酒を飲み歩く事も
居酒屋等で長居することもなく、持ち帰りや家で居酒屋再現なんて
していたけれども。

やっぱり外で食べたい!と思うものの一つに焼き鳥がある。
 焼鳥が恋しくて恋しくて、久しぶりに近くの焼鳥屋にお邪魔。










久しぶりに食べたササミ系だったり、香ばしい手羽なんて
もうたまらん。











レバーは絶妙な焼き加減!(いやどれもそうなんだけど)
普通のレバーから白レバー、レバーのたたきなど種類が良い!
外の香ばしさと中のふわとろり感、美味し~~~~。

おまかせ10本だったかな?それを頼んでシェアしつつ
気になるものだけ追加。

焼鳥は珍しい部位もあったし、メニュー自体もお店のサイズ感からは
考えられないくらい豊富なのでとても良かった。
天気が悪い日にお邪魔したんで先客さんが飲んでるだけだったけど
普段は混んでそうなので、また機会をみて行きたい。
大体焼き鳥は180円~250円前後だったかな。

思い出すとまた食べたい、たれが塩、味噌、オニオンソース、たれ と
お任せで味がついてるのも良かった。思い出すとよだれが‥。


お店「とりや でれすけ」 ←リンクは食べログ

No comments:

Post a Comment